【水星】スクエアの相性

こんにちは

ホロスコープ研究員のサウですニヤニヤ←出たっ!既に何か企んでそうな顔や

 

 

 

 

 

 

今日は皆さんのお好きな相性のお話をデレデレ

 

 

 

 

相性と言いましても

金星や火星などのベタな星の相性のお話をしても

おもしろくない気分なのでニヤニヤ(←ほらね

 

 

 

今日は【水星の相性】について

お話していきたいなと企みましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

水星は、

コミュニケーションなどを担当する星です。

 

 

水星の相性がイマイチ!となると、

 

 

アスペクトとしては、

水星同士のスクエアがあげられるでしょうねドンッ

 

 

 

 

 

水星のスクエアの思い浮かぶイメージとして、

『会話がかみあわない』とか

『話が通じにくい』という

問題が浮かぶかと思います。

 

 

 

 

 

 

そうだよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

完了

サウ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ←出た滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし←やっぱり笑い泣き

 

 

 

 

 

 

自分の水星とスクエアになる相性の人との会話が、

必ずしも楽しくないか?というと

そればかりでもないニヤニヤ

 

 

 

 

普通に気軽な会話を楽しむ分においては

別に問題はないような気がします。

 

 

 

 

 

では、

この水星同士のスクエアの悪い面が

どういう風に表れやすいのか?

 

 

 

例えばね、

水星が

おひつじ座牡羊座とかに座蟹座の組み合わせの場合ドンッ

 

 

おひつじ座「これ〇〇が〇〇ならよかったのにね」と、

あることに対する自分の考えを話したとします。

 

 

すると

かに座は「うんうん、✕✕ってことだもんね」と、

賛同してくれるのですが、

 

 

それがおひつじ座の伝えたかったニュアンスとは

別物であることが多いのです。

 

 

そのたびに

おひつじ座「いや汗そういうことじゃなくて・・・えーん

と説明し直す場面が出てくる。

 

水星がおひつじ座牡羊座の人は、

出来立てホヤホヤの発想を

バッと口にします

 

それを水星かに座蟹座の人は、

理解しないままに同意するので誤解が生まれ

 

気持ちの共有を会話で果たしたい蟹座の言葉を、

これまた牡羊座が、

感情を無視したストレートな表現で

曲げてしまうのです。

(この星の配置の人が全員こうなるとは限りません)

 

 

 

 

といった具合に、

『コレってどう思う?』という自分なりの意見を

相手にぶつけてみたときに、

 

ニュアンスがうまく伝わりにくい

 

のが、

水星同士のスクエアの特徴であると言えるのです。

 

 

 

 

 

水星は、心というより頭のやりとりが強いので、

真面目な話し合い知的な意見

交わそうとすればするほど、

 

神経衰弱かびっくり

みたいな状態に陥る可能性が高くなるのです。

 

 

 

 

 

では、もう一方の

おひつじ座牡羊座に対するスクエアを形成する

水星がやぎ座山羊座の場合、

 

 

やぎ座山羊座に水星を持つ人は、

言葉を端折らずに

1個1個確実に伝えるという特徴があるので、

 

シンプルで直球な言葉選びをするおひつじ座牡羊座の水星にとっては、

会話のテンポのズレ

みたいなものを感じのやすくなるのです。

 

 

それはやぎ座山羊座からしてもそうで、

やぎ座山羊座の水星にとっておひつじ座牡羊座の水星の会話は、

 

急加速・急展開・攻撃的な感じがしてチーン

そこに

テンポのズレを感じるのではないかと思われます。

 

 

 

 

このように、スクエアは、

ぶつかりあう部分は発生してしますので、

 

『そうじゃないんだよなぁチーン』とは

やはり、なりやすいでしょうから

 

 

『そういう意味じゃなくって汗』が、

口癖になりそうな相手になりやすいのです。

 

 

 

 

 

と、まぁここまで話しといてなんですが、

水星同士のスクエアのメリットは存在します!

 

 

そのメリットについてを書くつもりだったが、

スクエアの説明話だけで長くなっちゃったので、

分けてお話させていただきたいと思います。

 

 

 

では、またバイバイ

サウラブラブ

■募集中のセッション

宝石赤【ホロスコープスタイリング】

https://ameblo.jp/horosau/entry-12485174752.html右矢印お申込み

あなただけのオリジナル冊子付き乙女のトキメキ

日程はこちら↓↓と同じなので確認してね♡

宝石赤【ホロスコープ対面セッション】

宝石赤【すっぽんぽんセッション】

12月の日程

https://ameblo.jp/horosau/entry-12547622446.html右矢印お申し込み

あなたの今のお悩みはなんですか?