誰しもが必ず付けてる【仮面の種類】

太陽星座と月星座と同じくらい大事な星座に、【アセンダント星座】があります。

アセンダントは、
生まれた時間が分からないと分からなく

 

このアセンダントが分かると

 

人生の発展の仕方がかなり絞れるよ〜

ってとこまで前にお話させていただきました。

 

 

だからアセンダントが

2時間でひとつのサイン(星座)を移動する

2時間の誤差さえかなり大きいのだよチーンとも。

 

詳しくはこちら下矢印を読んでね。

太陽・月星座と【同じくらい大事な星座】

そしてアセンダントは第1ハウスの起点でもあり、

何を隠そうその人の【仮面】でもある。

これはどういうことかと言うと。

 

 

私たちは星座である『プライベートな自分』と

太陽星座である『オフィシャルな自分』に加えて

【演じるキャラ】というのを持って生まれてきています。

 

 

 

 

「今生、私は○○星座のキャラを被って生きていきます」と、演じるキャラを設定して生まれてきているのです。

 

 

 

 

 

このキャラの部分が【仮面】

心理学では【ペルソナ】という言い方をします。

 

 

 

 

 

 

私たちは意外と

剥き出しの自分・ありのままの自分で生きていないのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

傷付いた時に深手を負わないように

【仮面】というお面を用意して生きているんです。

 

 

 

 

 

 

 

その【仮面】は

他者と関わる時

無意識的に装着します。

 

例を挙げると。

太陽星座がしし座獅子座・月星座がうお座魚座、

アセンダント星座がふたご座双子座の場合。

 

 

 

 

 

 

生まれ持った性格が魚座的で、

今世向かっていくとこが獅子座的で、

演じるキャラが双子座的になるんです。

 

 

 

わかります?

 

 

 

生まれてくる前に、

『私は双子座キャラの雰囲気で生きてくわ~』

と設定して生まれてきているのです。

 

 

 

 

アセンダント星座はよく

『顔立ち』や『外見』、『第一印象』『初◯◯』などに表れるとよく言われます。

 

 

 

『顔立ち』についてはアセンダント星座より他の星座との関係性の特徴の方がサウは当てはまってる気がしますけどね

 

 

 

 

 

 

これにより

周りが【私】を形容するのに

・気さく

・軽快

・器用

・情報通

・教えるのが上手い 

など

というワードが出て来やすくなるのです。

(このキーワードは全て双子座要素)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主観的な意見はのけた外部からそう見える

というのがポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これらのワードは、やはり獅子座的でもないし魚座的でもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案外気づいてないだけでアセンダント星座は、

無意識的に身についていることが多いので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

人生を発展していく上で

その要素は

大きな武器となるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例の場合でいうと

双子座的ファクターが

人生を発展させていく上で欠かせないということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

学ぶことに興味が向いたり、

教えることが得意であったり、

ブログが書ける

などというのは、双子座的武器です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

誰にでも気さくに話しかけたり

おしゃべりが上手にできる

というのも双子座的武器です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこれらは

好きか嫌いかというのはまた別問題でして

あくまで【特技】の域。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武器として気さくに話しかけることができても本人の好きなことではないということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好んでやっていることではなく

必要があればできるしやってしまうニヤリ

という感じですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもって

アセンダントが

 

 

ふたご座双子座・おとめ座乙女座・てんびん座天秤座・いて座射手座

は活性化しやすい星座ですので

 

 

あなたのアセンダントがこの星座でしたら

武器となっているものが大いにあるかと思います。

 

 

 

 

 

 

後は、状況によっては・・・

やぎ座山羊座・かに座蟹座も活性化していることが多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のアセンダントが

活性化しやすい状態にあるか知りたい方はセッションにお越し下さい。

人生の発展性がわかります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アセンダント星座には

他にも大きな発見がありましてびっくり

 

 

 

アセンダントは、

前にも先にも言ったように【仮面】でして

 

 

 

上っ面、表面だけの

演じる無意識的キャラなので、

 

 

もしアセンダントの要素が

職業

として、使ってた場合、

 

 

 

 

 

おっと、アセンダントを語りだしたら止まらないな滝汗

ちょっと中休み、中休みショック

 

 

いつも長くてゴメンね。

そしていつも読んでくれてありがとうラブラブ

サウ

■募集中のセッション

宝石赤 【ホロスコープスタイリング】

https://ameblo.jp/horosau/entry-12485174752.html右矢印お申込み

あなただけのオリジナル冊子付き乙女のトキメキ

日程はこちら↓↓と同じなので確認してね♡

宝石赤【ホロスコープ対面セッション】

宝石赤【すっぽんぽんセッション】

12月の日程

https://ameblo.jp/horosau/entry-12547622446.html右矢印お申し込み

あなたの今のお悩みはなんですか?