変化しないでいることのほうが難しい

こんにちは!

占いと心理で人生をクリエイトする【占星術コーディネーター★サウ】です照れ

潜在意識にアプローチするNLPをベースにした心理セッションをしてます。

私たちが生きていく中で何度か経験する、入学や入社、転職や引っ越し。

 

 

 

 

 

それに伴って

新しい人との出会いや親しい人との別れがあるように

日常には変化がつきもの

 

 

 

 

 

また、

人間関係や生活環境、コミュニティの変化はもちろんのこと、

お天気などでも異常気象などという言葉もよく聞くようになりました。

 

 

 

 

 

私たちは自然現象を含めて、

【変化】にさらされながら暮らしています。

 

 

 

 

 

自分にとって

良い変化であっても、悪い変化であっても、

たとえ自らが望んで起こした変化であっても、

 

 

 

 

 

何かが変わるときには、

ドキドキワクワクする気持ちと同時に、

『怖さ』も感じませんか?

 

 

 

 

 

人によっては、

仕事や人間関係が変わることはもちろん、

使い慣れたスマホやパソコンを新しいものに変更することにさえ、

嬉しさと同時に不安を覚えるかもしれません。

 

 

 

 

 

それは私たちの脳が

すでに知っている情報を好み、

知らないことや分からないことを嫌うように出来ているからと言われています。

 

 

 

 

 

じゃぁ、どうやっても、

日常的に変化にさらされているのであれば、

 

 

 

 

 

『怖さ』に対して、

上手に対処していけたらよいですよね。

 

 

 

 

 

なので、今日は

【変化】に上手に対応するための3つのコツについてお話してみたいと思います。

①変化は自らの「アップデート」と捉えてみる

 

私たちが日常使っているスマホやパソコンは、アプリやウイルス対策についてバージョンが新しくなるたびに、アップデートされていきます。

 

 

また、日々“これ欲しい”と思えるアプリがあれば自発的に取り込んだりしますよね?

 

 

外観は同じでも中身を変えて、自分にとってより使いやすいよう変更を重ねているのです。

 

 

自分にとっての【変化】も、同様に中身を変えるアップデートと捉えてみてみましょう。

 

 

使いやすさを向上させ、

今に即した状態を保つために必要なことと捉えると気持ちがラクになりますよ。

 

 

 

 

 

②変化における良い面について考えてみる

 

とはいえね、変化に『怖さ』を感じることには変わりありません真顔

 

 

その『怖さ』を我慢せず、時には自分の気持ちに正直になって、泣いたり苦しんだりするのも大切なプロセスですので、そこは浸ってください。

 

 

『怖さ』と向き合ってきちんと受け入れることで、そこから新しい状況を楽しむための道を探すことができるからです。

 

 

変化がもたらすものは悪いことばかりではありません。

同じくらい良いこともあるはずです。

 

 

“今まで”に固執せず、

新しい状況の中でどう楽しむか?

変化がもたらす“良い面”とは何か?

について考えてみることで前進しやすくなりますよ。

 

 

 

 

 

③時間をかけてもよいとする

 

変化をすぐに受け入れられる人もいれば、そうでない人もいるでしょう。

受け入れたくなくても受け入れざるを得ない状況に置かれることもあるかもしれませんよね。

 

 

変化に対応することにスピード感を求めたくもなりますが、人の変化への順応差も人それぞれです。

 

 

気持ちに寄り添いながら自分なりのスピードで、ゆっくり時間をかけて受け入れていくことが大事です。

 

 

 

 

 

『何かを変える』というのは大変。

自分の意思に関係なく変化にさらされることはもちろん、

たとえ自分が起こした変化だとしても全てが全て思い通りにいくとは限りませんし。

 

 

 

 

 

 

それでも生きている限り、

同じ状態であり続けることはできません。

 

 

 

 

 

ならば、変化を受け入れて、それを

“新しい自分と出会うためのきっかけ”と考えてみませんか?

 

 

 

 

 

ひとつの変化によって、

考え方や行動について未知なる自分を見つけられたら

それってとても素敵なことだと思いません?

 

 

 

 

 

【変化】は新しい自分を発見するためのきっかけだから…照れ

 

 

 

 

 

否応なく世界はどんどん変化していきます。

 

 

 

 

 

怖がっているだけではストレスが溜まります。

少しでもアナタの心がラクになりますよう参考にしてみて下さいウインクラブラブ

 

 

 

 

 

そしてあなたの今日という一日が

愛にあふれ、豊かなものでありますようにドキドキ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

いいねフォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

ステキな女子へのお手伝い
着こなしは生き方だ〜星を着こなせ〜
NLP占星術コーディネーターハイヒールサウ

口紅 オンラインのよる対応可能です

遠方の方でもセッション可能になりました。
 ほろさう 占い ズーム カウンセリング

インスタグラム 皆様からのフォローお待ちしてます
サウとはどんなヤツ?を詰め込んでます。
フォロワー500人目指してますキラキラ応援してねラブラブ
 https://www.instagram.com/horosau

↓是非フォローしてね♡↓
インスタ フォロー ホロサウ

 

《人気記事》

あなたが生まれときの【月の表情】
水星座が理解出来ないレベルの【ホラー】話
本をいくら読んでも【自己肯定感】が高まらない魂の理由

太陽・月星座と【同じくらい大事な星座】
8つの【月の表情】別~性格的特徴~
星座別スタイル

【占い】に行く前にやること
ボーダーを着こなせる女性は95%モテる

《募集中のセッション》

【魂~ソウルスピリット~編】
宝石赤ベーシックセッション
宝石赤すっぽんぽんセッション
宝石赤月の表情占い(郵送鑑定)
右月の表情とは?
【ファッション編】
宝石赤ホロスコープスタイリング
※あなただけのオリジナル冊子付本


《日程》
■ご予約可能日程コチラ
手紙 お申込み・ご予約はコチラ
右申し込みフォーム