脳みそに【納得させてる顔】

ジングルベールベル

ジングルベールベル

サウが来るぅ〜クリスマスベルクリスマスツリーサンタトナカイって鈴が鳴るだろ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。←めげない!動じない!

ホロスコープ研究員サウタクロースですニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

みんなーおーっ!

 

今日は

クリスマス

イーヴィーイーだよ!

 

 

 

 

(ある日のセッション時のコーディネート)

 

このレオパード柄のスカートは

合わせやすくて登場率高めです照れ

 

 

 

 

コーディネートはいいにして

 

 

 

 

 

 

化粧した!?

 

 

 

 

 

 

ホントに化粧した!?何回聞くんだ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

脳科学によれば

 

 

 

 

女性は

化粧に取りかかる前、

 

 

化粧をすることで

人との人間関係か円滑に行えるという

期待感を高めてるそうで

 

 

 

 

 

 

化粧を終えた後には

 

 

化粧後の顔が、

本来の自分である。

脳に納得させるそうですニヤニヤ

(なんて都合いい生き物なんだ♡ステキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動作は

無意識のうちに

他人との向き合う態勢を整えること

になるそうで、

 

 

 

 

 

女性は

鏡の中の自分をみて、

その日のメイクに満足すると

自身の達成感にもつながるらしく

 

 

 

 

これにより

自己肯定感や自己評価を得ることが出来る上に、

コミュニケーションにも積極的になれる

というようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①化粧をする

化粧をすれば他人との人間関係が円滑に行えるという期待感が高まる

 

②オフィシャル顔になる

化粧によって素顔とは違う社会顔が完成すると、自己肯定につながり自己評価を高め自尊心を満足させる

 

③外交的になる

自己肯定感の高まりが自信につながり対人関係へ積極性を招き外交的になれる

 

 

 

 

このように

化粧における心理的影響ももちろんあり

 

【化粧】に力を入れる女性は

・自分への満足度が高く

・対人関係に積極的であり

なおかつ

・社会活動が活発なこと

が明らかになってるんですってー。

 

 

 

 

 

いい事尽くしじゃないか真顔

 

 

 

 

 

 

お化粧も是非楽しんでみて下さいね。

 

 

 

 

まぁ、

使う化粧品については、

注意も必要だがねニヤニヤ

 

 

 

 

私はその辺りテキトーだから、

基礎化粧品を半年前に替えた。

と言うか、キチンと揃え、使い始めた。が正しい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

サウは自慢じゃないが、こういうの

めんどくせえー

ってなっちゃうどーしよーもない奴で、

実は化粧もあまりしない、ノーメイク多め人間にやり

 

 

でもね!

このスキンケアはサボる事なく続けれてるのデレデレ

凄いでしょ!?

 

なぜって?

変化が手に取るようにわかるからデレデレ

 

いや、マジびっくり。

 

 

おかげで

お肌の状態がすこぶる良くなったアップアップアップ

(化粧のノリにも影響するだろうよニヤリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やぎ座ちゃんとやると

   成果はちゃんと出るんだねやぎ座

(それは商品の品質の良さもあってのことよ真顔)

 

 

 

 

人間ってさ、騙されやすい生き物なのかもしれないな。

それならプラスに騙してちゃえニヤニヤ

(セッション前の化粧後のサウです)

 

はいっ!

 

【脳に納得させた】ワタス
ってやつの出来上がりですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

みんなはどぅ騙してるの?

 

 

 

ステキな女子へのお手伝い
着こなしは生き方だ〜星を着こなせ〜
占星術スタイリストハイヒールサウ

 

■募集中のセッション

宝石赤 【ホロスコープスタイリング】

https://ameblo.jp/horosau/entry-12485174752.html右矢印お申込み

あなただけのオリジナル冊子付き乙女のトキメキ

日程はこちら↓↓と同じなので確認してね♡

宝石赤【ホロスコープ対面セッション】

宝石赤【すっぽんぽんセッション】

12月の日程

★おかげさまで終了しました★

月の日程

https://ameblo.jp/horosau/entry-12560128851.html右矢印お申込み

あなたの今のお悩みはなんですか?