明日2日間の【献立】を私が決める

毎日の献立に頭を抱えてるそこのあなた。

 

 

 

 

毎日、毎日何作ろうかと大変ですよね。

 

 

 

 

 

 

1人だったら

テキトーに済ましちゃええー

ってことも

多々多々多々あるでしょうが←何回言うんな真顔

 

 

 

 

 

 

そんな日々の献立に、

少しお節介をやいちゃおっかなぁーと思います。

 

 

 

 

 

その名も、

ホロスコープ研究員サウによる略して

『ホロサウちゃんの横ヤリお節介食材決めー』

パチパチパチパチ拍手拍手拍手拍手あーウザい滝汗

 

 

 

 

 

 

でもなぜに突然

献立の話?って思ったそこのあなたニヤニヤ

 

よくぞ聞いてくれたニヒヒ!←聞いてーねーし真顔

 

 

 

 

 

 

 

理由はただ1つ

明後日の1月25日が春節=旧正月だから

です。

 

 

1月25日は、

旧暦における新年最初の新月の日なんですぅ爆  笑

気にしてない人にとっちゃ

それがなんやねんってちゅー話ですよね笑い泣き

 

 

旧暦(きゅうれき)とは

改暦があったそれ以前に使われていた暦法のことであり、今では多くの国ではグレゴリオ暦が現行暦のため、グレゴリオ暦の前の暦法のことを指します。

 

 

 

そのグレゴリオ暦になる前の旧暦における

年が新たに明ける日なのです。

 

 

 

だから要は旧暦における

明日は大みそかであり、

翌日は旧元旦にあたるというわけ。

 

 

実はコレ
ホロスコープにおいても、

360度を〇〇〇〇〇で区切り、

さらに、✕✕✕の〇〇〇で区切って、

さらに、✕✕区分の○○で△△△が区切られており、

それがいわゆる

〇〇〇〇と言われてるものになるんですゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

と、まぁ、まとめると

ホロスコープのある読み方と、

この旧暦とが一緒

だったりするんです。ニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

これはまた別の機会にでも話・・・さない真顔

こんなの聞いても眠くなるだけや真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻してこの旧正月。

 

世界的にもこのお祝いが派手なのは

やはり中国でしょう。

 

 

 

 

 

でもココはやはり

私は中国文化には馴染みがないので、

 

 

お調べした、お得な情報を

お伝えしていこうではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

中国でお正月に家族揃って食べるもの、

日本で言うとこの【おせち】的なものは

あるのかって?って話なのですが。

 

 

 

 

【おせち】ほどのものではないが、どうやらあるらしいのです。

 

 

 

 

それって何だと思います?

中国で、ですよ。

 

 

 

 

『はいっパー!餃子!!』

っと思った単細胞なそこのあなた・・・ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

正解っ!!ニヒヒニヒヒニヒヒ←正解なんかいっ笑い泣き

 

 

 

 

 

そぉ正解です。

まぁ私たちが想像するような焼き餃子ではないですがねニヤニヤ

 

 

 

 

そこで、

餃子を食べるのももちろんイイのですが、

 

 

 

 

 

 

 

サウ的にオススメするのは、

やはりでしゅうお座

 

 

 

 

 

中国語で『魚』の発音「Yu」が

『余る』の発音が同じということから、

春節には欠かせない食材となっているそうな。

 

 

 

 

 

そして、できれは

旧正月の前日(要は12/24)に食べて下さい!

 

 

 

 

 

なぜなら、大晦日に食べる魚には、

 

 

 

 

 

翌年に

お金と幸運が

分に舞い込む

という意味があるそうなんですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

裕のある、豊かな生活になるように。との願いがこもってるんですって。

 

 

必要ないわえーって方にはススメません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして春巻

 

春巻は頭から尾まで食べられるので、
終始一貫して縁起が良いとされているもよう。

 

 

それ以外にも縁起のいい食材がありまして、

赤身の肉、麺、鶏肉、白菜などがそれにあたるそうです。

 

赤身の肉は、赤を表す『紅』が『鴻』と同じ発音らしく、【鴻運当頭(幸運に恵まれる)】につながるとされ、

は日本と同じで、細長いことから長寿に、

鶏肉は「鶏」が『』の発音が似ていることから、

白菜は『百財』と発音が似ていることから【財を成す】につなげてあるのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

レタスの生菜の発音が『生财』=財をなすと似ているから。

お餅=年糕の発音が『年ごとに高くなる』という意味と同じ発音だから。

豚の舌滝汗金運を呼ぶとされるから。←どこで買えるか知らんが真顔

 

など・・・

 

 

 

 

結構あるな滝汗

縁起担ぎ過ぎな気しません?笑い泣き

 

他には←まだあるんかい真顔

 

セロリ、豚足、ゆば、にんにく、チャーシュー・・・

これもみんな縁起のよい食べ物みたいです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

もぅなんでもありなんじゃね?

 

 

にんにくチャーシュー麺、餃子セットとか?ラーメ

ついでに春巻きとビール追加でー生ビール

 

っと、コレで4つ制覇もぐもぐムシャムシャ

 

 

 

 

 

ってな具合に、
明日、明後日は
これらの食材を使って献立決めるのも
ありなんじゃないかなぁと思いまーす。

 

 

 

ありとあらゆる縁起を担いでニヤニヤ
新月の旧正月もよい年をお迎えくださいデレデレ

 

 

 

そして、年が明けたら
新たに

 

 

♪〜 Everyday!  Everybody!
まだまだ世界は終わらない
いまから始めてみればいいじゃないウインク
Let’s get on!  Let’s get on yea!〜♬
 

あらし arashi 嵐 申し込み 予約 ほろさう ホロサウ horosau ライブ コンサート ボタン

(ポチッとねドキドキ)

 です!は?真顔

 
本来、新月なので
何かスタートを切るにはオススメですが、
今し方は、

 

まぁココまで話しといてなんですが、
出来れば、
何か始めるなら
立春(2/4)まで
待った方が良いけどね〜{emoji:char3/007.png.照れ}
って、
 
サウもようやくようやく
立春を待って
大殺界抜けます爆笑
長かったぜ{emoji:char3/045.png.チーン}
 
サウもぐもぐ
《人気記事》

星座別スタイル
太陽・月星座と【同じくらい大事な星座】
【苦手】を知る~前半星座~
誰しもが必ず付けてる【仮面の種類】
結婚生活で【風星座】が✓しておきたい事
月の影響を【受けやすい】タイプ
【占い】に行く前にやること
少々のことじゃ【見せない】星座 

 

《募集中のセッション》

【魂~ソウルスピリット~編】
宝石赤ネイタルチャートを読み解くベーシックセッション
宝石赤潜在意識の魂に会いに行くすっぽんぽんセッション
【ファッション編】
宝石赤ホロスコープスタイリング
※あなただけのオリジナル冊子付本


《日程》

■ご予約可能日程コチラ
手紙 お申込み・ご予約はコチラ
右申し込みフォーム