古代の先人に想いを馳せる

NEW募集中の講座 》

メモ【デコルテ8星人】会UMAくんUFO
 時間▷13:00~15:00(120分)
 料金▷¥23,000(資料代込み)
>>詳しくはコチラをご覧ください。


《日程》

4月29日 (水) 締切:4月22日
■ 会場▷吉祥寺周辺 
手紙 お申込み・ご予約はコチラ
右申し込みフォーム

 

口紅 みなさんからのフォローお待ちしてます口紅
サウとはごんなヤツ?を知ってもらうために、
サウの好きなこと興味あることなどなど載せてます。
サウの素性がバレちゃうかも♡
こちらにしか書いてない【星座別】印象魅せネタもあるよ。
インスタグラムインスタグラムインスタグラム←インフルエンサー目指してますキラキラ
https://www.instagram.com/horosau

 

人が少なく心地よい、こんにちはサウです。

 

 

今日はなんだか凄く落ち着いてる自分がいます。

だからか?書きたい事も凄く落ち着いた事。

 

 

 

 

街に住んでると、時として

夜空に星が輝いてることを

忘れかけてしまうことないですか?

 

 

 

都会の夜空は、

目も眩むほどの高層ビルの明かりや

煌びやかなネオンに照らされ

とても賑やかなので特にです。

 

 

 

 

しかし、

ほんの少しでも都会の喧噪を離れると、

そこには美しい星空が広がっていて

ハッとすることがあるのではないでしょうか?

 

 

 

私は田舎育ちなので、

星の乏しさをTOKYOでは感じてます。

あの美くしさはTOKYOでは出会えないですね。

 

 

 

時には、そんな星たちに触れ

ジッと星を眺めるのも

よいものではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココで1つ。

サウから星座の物語を少しお話ししましょう。

 

 

 

 

 

 

まずは【誕生】から流れ星

 

 

 

 

 

私たちが、

現在知っている星座が初めて誕生したのは、

今から5000年以上も前の

メソポタミア地方でのこと。

 

 

 

現在のイラクの国になります。

チグリス川とユーフラテス川が

海へ流れ注ぎ込む辺りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むかーし、昔、ここに

シュメール人と呼ばれる人々が住んでいました。

 

 

 

彼らは星の動きによって

時間や季節を知る術を心得ていました。

 

 

 

最初は農作物の種まきの時期や

刈り入れ時など農作物を育てたりと

そうした為の季節や時期を知るための目印となるような明るい星を毎晩毎晩観察していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち彼らは、星々を繋いでいき、

身近な動物たちや彼らの神様の姿、伝わる英雄たちの姿に星を当てはめていきました。

 

 

 

これが私たちが使っている星座の始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがてシュメールは、

バビロニアやアッシュリアに

征服されてしまいましたが、

 

 

 

彼らが作った星座たちは

占い好きのバビロニア人に取り入れられ、

占星術となって

より一層発展整備されていったのです。

 

 

 

そして、バビロニアやアッシリアが勢力を拡大していくと共に、星座の文化も周辺諸国にへと広がっていったのです。

 

 

ホロスコープ ホロサウ 星座 物語

 

一方で、その頃、

ギリシャでは神話が作られ、

語り継がれていました。

 

 

 

彼らは、自然の中の

全てのものの中に神を見、

無数の神々を生み出していました。

 

 

 

メソポタミアやエジプトでは、

神は威厳があって、人間より高い位置から人間を見下していましたが、

 

 

 

ギリシャの神は、

泣いたり笑ったり、女性に恋したりと、とっても人間的な神々だったのです。

 

 

 

そのためギリシャ神話は

とっても親しみやすい物語となっています。

 

 

 

そして、このギリシャ神話がメソポタミアから入ってきて星座と結びつけられたのです。

 

 

 

このことが星座が広く世界に広まり、

後世にまで伝わった理由の1つ

と言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120年頃には、現在使われている星座のうちの48個が完成されてたのです。

 

 

 

やがて15〜16世紀になると、

ヨーロッパは大航海時代へと突入波波波

 

 

 

南半球まで行けるようになったヨーロッパ人は、

シュメール人やギリシャ人たちの知らなかった星座を初めて目にしたのです。

 

 

 

そこには星座のない星空が広がっていたのです。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

そーれ、我先にと、

天文学者たちは争って星座を作り始めました。

 

 

 

まずは、

南半球で発見された

珍しい生き物が星座になり、

 

 

 

それから、最新の機材。

そして、天文学者の個人的な記念にと作られいった星座もありました。

 

 

 

もう何がなんだかわかりません。

 

 

 

そこで、1930年、

世界中の天文学者たちが集まり、

星座を整備したのです。

 

 

 

その結果、

星座は現在の88星座となり、

境界線もハッキリと決められたのです。

 

 

 

こうしたストーリーを経て、

現在私たちが使っている星座が誕生したというわけですクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな歴史に思いをはせ、

神話物語を思い出しながら星たちを眺めるのも

良いのではないでしょうか?

 

 

 

そうすることで、今までより

一層雄弁に星々があなたに語りかけてくれること間違いないでしょう。

 

 

 

なんだかロマンチックじゃありません?

 

 

また期間がありましたら

次は、

デコルテにタッチしてね

デコルテ ほろさう 講座 交流会

(開催出来るか不安定ですが願掛けも込めて記載中)

 

 

星座別の物語もお話出来たらなと思ってますドキドキ

 

 

必要ねーってか?

 

 

サウ的にはやぎ座山羊座が意外で愛らしく感じたけどねデレデレ

 

 

 

 

ステキな女子へのお手伝い
着こなしは生き方だ〜星を着こなせ〜
NLP占星術コーディネーターハイヒールサウ
↓インスタも是非フォローしてね♡↓
インスタ 始めました フォロー ホロサウ

 

《人気記事》

あなたが生まれときの【月の表情】
水星座が理解出来ないレベルの【ホラー】話
水瓶座が【死んでいる】
太陽・月星座と【同じくらい大事な星座】
8つの【月の表情】別~性格的特徴~
星座別スタイル
【占い】に行く前にやること
ボーダーを着こなせる女性は95%モテる

 

《募集中のセッション》

【魂~ソウルスピリット~編】
宝石赤ネイタルチャートを読み解くベーシックセッション
宝石赤潜在意識の魂に会いに行くすっぽんぽんセッション
【ファッション編】
宝石赤ホロスコープスタイリング
※あなただけのオリジナル冊子付本


《日程》

■ご予約可能日程コチラ
手紙 お申込み・ご予約はコチラ
右申し込みフォーム