本を読んでも読んでも【自己肯定感】が高まらない魂の理由

口紅 皆様からのフォローお待ちしてます
サウとはどんなヤツ?を知ってもらうために、
サウの好き・興味あることなど載せてます。
サウの素性がバレちゃうかも♡

インスタグラムインスタグラムインスタグラム
フォロワー500人目指してます
キラキラ応援してねラブラブ
 https://www.instagram.com/horosau

 

【自己肯定感】にまつわる色々な本を、

読んでも、読んでも、

読んでも、読んでも、・・・

 

 

 

一向に【自己肯定感】なんぞ

 

 

 

高まらないじゃないかームキームキームキー

キレイごとばかり言ってんじゃねーむかっむかっむかっ

 

 

 

と半分、イヤ、それ以上に、

 

 

 

ヤケになっていらっしゃる方

おられませんか~?

 

 

どーもサウです照れ

 

 

 

 

 

そんなあなたビックリマーク

 

 

 

 

 

ちょっとニヤニヤ

 

 

 

 

 

魂を覗いて見ませんかニヤニヤ←怪しいゲラゲラ

 

 

 

 

 

それ、

 

 

 

 

 

あなたの

 

魂の設定による誤解のせい

 

かもしれませんよニヒヒ

 

 

 

 

 

では、

“世にも不思議なサウのお話”を始めさせていただきますニヤニヤ

 

(こういうどーしようもないネーミングばかりは簡単に思いつくのに・・・まともなタイトルはなかなか思いつかない・・・悲しきサウですえーん慰めて)

 

今日も?は?長くなっちゃいそうよ汗

 

ホロスコープには、12個の星座があって

10個の天体から成り立つのだから、

 

 

 

1つの星座に天体が全て入ってるなんてのは

稀中の稀なわけ。

 

 

 

だから、ほとんどの方は、

矛盾する性格を抱えています。

 

 

 

まぁそれが《個性》なのですが、

 

 

 

それ故に

迷子になってしまう

こともありますよねぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星を活かすという点で、

個人的に大切だと思っているのは、

 

 

 

進みたい方向性を見つける前に!

 

 

 

苦手だなと思う部分での

誤解を解いて

 

 

 

一旦

元の道に戻ること

 

なんじゃないかと思うのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(自己肯定感が高い人が唱えるような)

自分の進みたい道を

自分で選べる

 

 

 

 

 

 

この力を養っていく為の、

そこにある自由選択の

 

 

前提の1つが

 

【自己肯定感】であり、

 

 

 

 

砕くと、

 

自分はどうしたって

愛されているんだよな〜照れ

 

 

という感覚なんだろうなと思うわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、簡単に

自己肯定感を上げようアップアップと言われても、

 

結局何?えー?ってな事になるし、

 

 

 

 

 

コレが難しいから、皆

自己啓発本を読み漁ってみたり、

セミナーに足を運んだりしてるのだろうしね。

 

 

 

 

 

占いに行って

自分のことを知りたいってのも、

それが例え入り口が、

興味本位からだったとしても、

 

何かしら意欲が高く、

自分にフォーカスしようとする

意識高い系の人なんだろうと思うわけ!

 

 

 

 

 

でも色々やっても、いかようにも

自己肯定感が上がらないチーン

そんな方に、

 

 

 

 

 

サウ的

 

“こういった目線から

自己肯定感を考えてみるのはどう?”

 

ってのを書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

ホロスコープで

『自分は愛されていない』

と感じる傾向を見るとしたら、

土星とか色々見方はありますが、

 

 

 

 

 

サウがこの度紹介したい視点目

 

11ハウス

11ハウスに関連する天体

です。

 

 

 

 

 

コレは

5ハウスを紐解く上で見えてきたのですが、

 

 

 

 

5ハウスって、恋愛とか趣味とか

自分が『大好きっ爆  笑

と言えるものに関連する部屋でして、

 

 

 

 

冒頭で触れた、

 

自分はどうしたって

愛されているんだよな〜照れという

『自分は愛されている』この感覚は、

 

 

 

 

他者から見た自分

得られる感覚でもある

という捉え方もできると思うのです。

 

 

 

で、ホロスコープでは、

相手・対人・他者を表すのは7ハウス。

 

 

 

 

 

その他者(7ハウス)から数えて、

(『大好きっビックリマークと言えるものに関連する)

5番目の場所

それが11ハウスにあたるので、

 

 

 

 

 

相手(他者)からみた自分が、

 

=大好きと思わされる(愛されている)という感覚

=好かれる(愛される)のにふさわしい自分

 

に関係する場所になる!と思ったのです。

 

 

 

 

 

ですから、

11ハウスにある天体が

複数の星からハードアスペクトを取り、

 

 

 

ネガティブな影響を

受けやすい状態であったり、

 

 

 

カスプの星座の守護星が

ハードアスペクトを作っていたり、

 

 

 

今回の場合は、

11ハウスの始まりの線(カスプ)が、

どの星座にあるかを見て、

関連する天体の状態を見ます。

 

 

 

この状態によっては実際に、

自分を否定してしまうような経験をされていることもあるようです。

 

 

 

例えば、

11ハウスのカプスが水瓶座で、

守護星である天王星が4ハウスにあった場合、

 

 

 

ご両親がなかなかに変わった人で、

 

 

 

愛されていなかったわけではなく!

 

 

 

愛し方が世間一般の形式とは違い、

変わってたにやり(天王星は変人という意味がありまふから)

 

 

 

なんてこともあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった魂の設定による誤解で、

 

愛されてるという感覚がなかなか得にくく

自己肯定感がなかなか上げ辛いそんなあなたが、

 

 

 

もし、今

自分の進みたい道が見えてるのに、

足が竦んで硬直してるのなら

なんだか勿体なくないですよねショボーン

 

 

 

こうした誤解を紐解いて

一旦、元の道に戻る。

 

 

 

 

 

それから(そうする事で)

 

 

 

自分の進みたい道を自分で選べることが

今よりもスッとやりやすくなる

 (要は自己肯定感を唱えてる人が言ってるようなこと)

 

 

 

こう言ったことに繋がっていくのではないかなと

思います。

 

 

 

 

 

チョットばかし11ハウスの状態を上記を参考にして、

 

あなたの中の

一歩を踏み出す遮っているもの

ないか?

 

確認してみると、面白い発見があるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

自分はどうしたって愛されている照れという

【自己肯定感】チャージをちょっとづつでもしていければ

 

 

 

徐々に見えてくる景色が

変わってくるのではないかなと思います照れ

 

 

 

 

 

すると、自然と気づかないうちに

【自己肯定感】が上がっており、

 

 

 

気づけば、

クラッカー自己肯定感サイコー信者クラッカー

になっておられるかもしれませんよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日という一日が、

豊かなものでありますようにドキドキ

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます。

 

いいねフォローしていただけると嬉しいです。

 

 

ステキな女子へのお手伝い
着こなしは生き方だ〜星を着こなせ〜
NLP占星術コーディネーターハイヒールサウ

ほろさう 占い ズーム カウンセリング

(キャンペーン企画開催中♡ポチっとしてね)

↓インスタも是非フォローしてね♡↓
インスタ フォロー ホロサウ